天然ボケ主婦の日々のいろいろ。同居してるので、愚痴が多くなるかも…
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--.--.--

【--.--.-- (--)--:--】 スポンサー広告
入選  2012.02.05

表彰式がありました。
入選でも、すごいことですよね。
1800点分の1だけど、しかも、文部科学大臣賞2点、20回記念の特別大賞2点、大賞8点、準大賞20点、優秀賞40点、秀作賞128点、と、上には上がいるけどねっ。
自分は、表彰状なんて、もらったことあったっけな~~~?

【2012.02.05 (Sun)21:02】 ぶーさん // COMMENT(0)
不審者に出会う  2008.08.13
先日、部活から帰って来た娘。
何だか大慌て。
「お母さんっ。お母さんっ。不審者。」

自転車通学してる娘。
家のほん近くの四つ角で、自動車が来ないか確認の為、ストップ。
すると、後ろから来た原チャのヤツが、腰~お尻の辺りを触って去って行った、とのコト

「学校に電話するっ!」
すると、
「110番に電話して下さい。」
と言われたそう。

で、しましたがな、110番。
娘がですよ。
まぁ、しっかりしてます。
キチンと状況を話とります。
そしたら、警察の方がに来ると言う。
「来てくれはってもいいですが、これ以上の話は出来ませんけど、いいですか?」
と言った(娘ですよ)んですが、来られました、2人。
当たり前ですが、で。

に横付けです。
近所の人にジロジロ見られました。

で、事情聴取を受け(あっ、私は家族の名前とか携帯電話番号とか、主人の会社とかですが)、
被害届は、どうされますか?」
と。

ん~~~。
被害に遭ったコトは遭ったんだけど、被害届を出すべき?
悩んだ末、犯人が別件で捕まった後でも出せるというコトなので、とりあえずは出しませんでした。


やっぱり、夏になると増えるそうです。 この手のヤカラ。
皆さん、気を付けて下さいませね~。
【2008.08.13 (Wed)23:10】 ぶーさん // COMMENT(0)
友チョコ  2007.02.16
話はバレンタインの日にさかのぼりますが…

うちのぶーさんは、バレンタインなど、全く興味なし。
男だから~、女だから~、という風には育ててないせいか、
あんまり男女を意識せずに育っております。

さて、今年。聞いてもしゃあないんだけど、一応聞いてみました。
「誰かにチョコあげるん?」
「誰も。でも、Uちゃんが友チョコあげるって言うから、何か作るわ。」
「わかった。Uちゃんは近所だし、学校帰ってから、家に持って行ったら?」
「うん。そうするわ。」

我が家の私の方針としては、関係ないものを学校に持って行くのは、ちょっとぉ・・・
ぶーさんも、そう思っています。

で、前日。帰宅したさん。
「今日、Fちゃん、Aちゃん、Sちゃんからも『友チョコあげるし、頂戴。』て言われた

Uちゃん、Fちゃん、Aちゃん、Sちゃん、は同じクラスですが、とっても仲良し、という訳でもなく、私としては、理解不能
皆に声掛けてるのかなぁ、と思い、遊びに来ていた仲良しの○ちゃんに聞いてみました。
「○ちゃんも言われたん?」
「ううん。ちゃんだけ。」

余計です。

わが娘は、誰とでも仲良く接する事が出来る(ちょっと自慢)子で、参観などで学校へ行っても、いつも周りに誰かがいるってカンジ。
さんなら、断らないって思われているのか…

仕方なく(?)皆のクッキーを焼き、袋に詰めておりました。
さて、関係のないものを学校へ持って行くのは、イヤなさん。
でも、Fちゃんたちとは遊ぶ約束なんてあまりした事もありません。
丁度その日は、参観日。
「参観の時にお母さんが持って行ったげよか?」
「いいワ。自分で持って行く。」
と、渋々学校へ持って行きました。

そして、参観。
授業が終わってすぐ、怖い顔をしたさんがこっちに来ました。

「お母さん。コレ、持って帰って。」
と、袋を渡されました。中にはもらった友チョコ。
「いいよ。どうしたん?」
「だってなぁ、朝、先生に、こういうのは持って来たらアカンって怒られてん。」
「そっかぁ。」
「もう、来年はもらわんとこ。もし、もらっても返さんとく。」

自分が渡したくて持って行ったのなら、怒られても仕方ない気がするんだけど、この場合、どう思います?
ちょっと、可哀想なさんでした~。

友チョコはそれぞれ美味しかったですけどねっ
【2007.02.16 (Fri)15:40】 ぶーさん // COMMENT(2) // TRACKBACK(0)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

マラソン大会  2006.12.13
20061213203825
今日は雨の中、マラソン大会。
中・低学年は延期になったんだけど、高学年は決行。
ドボドボになって、頑張ってマシタ(=^▽^=)
お疲れ様o(^-^)o

【2006.12.13 (Wed)20:38】 ぶーさん // COMMENT(2) // TRACKBACK(0)
ビミョー  2006.08.30
先週の朝の事。
「お母さん、したくなかってんけど、パンツが汚れてるねん
と、ぶーさん。
ついに、始まったようです。
私も5年生の時だったし、私の子どもの時より発育してるし、そろそろかなぁ、と思っていたとこ。
パンツを洗って、生理用ショーツ、ナプキンを用意して…
学校で、大人になる準備、みたいな事を習ったばっかりだったので、スンナリ理解(?)してくれました。
私の時は、女子だけ集ってのを習う前だったので、ものすごく戸惑った記憶がありますが…
おなかは痛くなく、出血もそうでもない、と言うわりには、身体がだるいらしく、殆ど食事も取らず、3日間ほど寝込んでいました。(夏バテもプラスかも)
自分の時はどうだったか忘れてしまって、こんなにしんどかったものなのかなぁ。
これから先、生理痛とかヒドくなったりするのかなぁ。
どんどん、大人になっていきます。

こないだ、京都ブラブラの時にロフトに寄ったんですが、
そこにカンテーレコーナーがあったんです。
カンテーレくじなるものが眼に入ったので、やってみました。
ベベ等(?)で、京ちゃんの吹き戻しをもらいました。
京ちゃん吹き戻し
見ての通り、上唇と下唇が伸びます。
私としては、1等のカンテーレのぬいぐるみが欲しかったんだけど…
でも、ぶーさんは
「コレが欲しかってん。良かったぁ
と大喜びデシタ

初潮を迎えても、小学5年生。
まだまだ子どもですよね~。

ランキング参加してマス
ブログランキング

【2006.08.30 (Wed)14:09】 ぶーさん // COMMENT(8) // TRACKBACK(0)

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

名前の呼び方  2006.04.21
親が子どもの名前を呼ぶとき、フルネームじゃないと、何かイヤだなぁ、て思うん。
ちゃんとか、君をつける分には気にならないんだけど…

例えば、あきこちゃん。
「あきちゃん」だったら構わないんだけど、「あき」て呼んではると、「あきこちゃうの」て思ってしまいます。
って、変やなぁ。

こんな話誰にもした事ないんだけど、も同じみたいで、お友達の事フルネームにちゃんを付けて呼んでマス。
(あだ名は別だけどね。)


ちょっと、違うんだけど、芸能人の名前、呼び捨てに出来ないねん。
今、Mステ見てるんだけど、例えばタモリさん。
タモリ、てよぉ言わんの。
フルネームでは、呼び捨てに出来ます。
明石屋さんまとは言えるけど、さんま、とは呼べへん。

で、そのMステでジャニーズジュニアの人が
「タッキー&翼のヴィーナス唄います」て言ったのね。
そしたら、すかさず

「タッキー&翼と違うやろっ
 タッキー&翼さんとちゃうのっ
 なぁ、お母さん

て。しっかりしてはるっちゅうか、何だかぁ~
【2006.04.21 (Fri)21:01】 ぶーさん // COMMENT(2) // TRACKBACK(0)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぶーさんという呼び名  2006.04.21
当たり前だけど、にはちゃんとした名前があります。

でも、待ちに待って授かった子だからかなぁ。
何だか、こっ恥ずかしくって、なかなか呼び捨てに出来なかった。
1歳の頃から知ってる、義甥は呼び捨てに出来るのに…

で、いつもいつも「○○ブー」とか、「ぶーさん」とか、呼んでしまってマス

も同じ様な感覚なのか、では、自分の事、私と言った事がありません。
自分、とか、もじってちゃきとか言います。

何か、変よね。
【2006.04.21 (Fri)20:42】 ぶーさん // COMMENT(0) // TRACKBACK(0)

テーマ:親子関係 - ジャンル:結婚・家庭生活

よく知ってるっ(^^ゞ  2006.04.20
先日、さんが、で捻挫をして帰って来ました。

ちょっと痛い、と言うので、へ。

すごい人です。7時10分くらい前に受付けをして、会計を済ませたのは9時を回ってました

長い待ち時間、雑誌でも読んでないと間がもちません。

けど、この整形外科、読むような物がない

日経なんとかとか、アエラとか…

婦人物では、家庭画報とか

「お母さん、これは」とが持って来たのは、VERY(ヴェリイ)。

「ん~、ファッション雑誌って、お母さん見る所無いんやけどぉ

「ほんだら、服とか載ってるページで、お母さんの好み当てるワ

と、服装とか、鞄とか、靴とか、全て当てられてしまいました

よぉ、見てはるワ。子どもって。

母の日に期待しようっと

【2006.04.20 (Thu)20:53】 ぶーさん // COMMENT(4) // TRACKBACK(0)

テーマ:親子関係 - ジャンル:結婚・家庭生活

下痢ぴー(>_<)  2006.04.06
今日は近くの映画館のレディースデイ

友達とその息子さんとで、
子ぎつねヘレンを見に行く予定でした。

しかぁし、昨日よりさん、腹痛&下痢ぴーで、今も寝床で寝ていますん

折角いいお天気やし、友達んとこはお出掛けに変更っだって。
楽しんで来てねっ

は、昨日出来なかった、スキャナーでイラスト取りに励んでみます。

もちろんが起きたら、へ連れて行きますが…
【2006.04.06 (Thu)10:45】 ぶーさん // COMMENT(0) // TRACKBACK(0)
エイプリルフール  2006.04.02
うちのぶーさん(娘)、昨日、初めて一人で、親戚のにお泊りしました。

夕食を食べていた時、が…

からデシタ。

夜ごはんまずかったし、なんか持って来て

私「どういう事

返事なし

しばらくして

なんちゃって ウソです」やって。

今日はエイプリルフールやんっ。すっかりやられましたっ
【2006.04.02 (Sun)10:38】 ぶーさん // COMMENT(1) // TRACKBACK(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
| Admin |
プロフィール

ご訪問ありがとうございます

うさぴー

Author:うさぴー
夫・娘・義父母の5人家族。
長男の嫁+兼業農家。
人生折り返し時点。
農業のこと、介護のこと、二人暮しの両親のこと・・・
いろいろ、不安もあるのですが、根本が天然。
何気ない日々の事、いろいろ書きたいと思っています。
よろしくデス(*^^*)


ランキング参加してマス


最近の記事+コメント

励みになります

全ての記事を表示する


カテゴリー

月別アーカイブ


ぺっと♪


myお気に(^^♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 こんなんでえぇんかいな。 All Rights Reserved. 【 / 】
