天然ボケ主婦の日々のいろいろ。同居してるので、愚痴が多くなるかも…
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--.--.--

【--.--.-- (--)--:--】 スポンサー広告
お誕生日♪  2010.06.18
16日は私のお誕生日デシタ(^^ゞ
お誕生日だから、といっても何かするワケでもないのですが、ケーキぐらいは豪勢にっ!

草津駅周辺にいた私。
セカンドハウスのケーキが食べたかったんだけど、行ってる時間もなく、イチバン行きやすかった秋山に。
休みじゃん(T_T)

Uターンして、近鉄へ。
閉店時間間際で、ケーキ自体が品薄。
そんな中、マールブランシュのホールケーキ(苺の庭園)の12?と15?が残ってるっ!!
家族の多い(食欲の多いかも)我が家は、15?でも足りないくらい。
でも、コレ下さい、て15?の方注文しました。
その後1分もしないウチに、別の人がまたコレ下さい、って。
良かった~、ちょっとの差で買えないとこデシタ(>_<)

さて、店員さん、「メッセージはどうします?」と。
面倒臭っ!と思ったんだけど、友だちから
「せっかくお誕生日なんだし~♪」
と散々言われた後だったので、
私「じゃ、お誕生日おめでとう、で。」
店「ロウソクは?」
私「…。じゃ、6本。」
店「お名前は?」
私「え~?! ん~、じゃ、お母さん、で。」
店「・・・・・」
私「いや、私の誕生日なんで(^^ゞ」
店「そうなんですか~?おめでとうございます(^O^)」
私「ありがとうございます(*^^*)」
店「飾りはどうしますか?」
と、メニューみたいなのを指さされました。
そこには、ハムスター、うさぎ、ライオンの絵が。
私「じゃ、ハムスターを。」
店「1個でいいんですか?」
私「え~、まだつけてもらえるんですか?」
店「はい。ご兄妹でケンカになられてもね~。」
私「では、ライオンも(^^v」

というワケでコレ。

生クリームたっぷり(甘かった~)のが食べたかったし、スポンジもいいカンジやったし、満足で~す♪


でも、近いうちには、セカンドハウスのケーキ食べたいなっ♪

しかし、さすがに百貨店(古い?デパートか~?)。
ちゃんと、カウンターの中から出て来て、「おめでとうございます。」と言って、品物を手渡して下さりました。
ちょっと、感動(TOT)

【2010.06.18 (Fri)00:40】 お店 // COMMENT(0)
裏メニュー?  2010.06.12
今日、試しに作ってみたんですが、食べられます?

とかみたいなコトお店で時々言われます。
先日も、ありました。

ご飯をお代わりしていたら、おかずがナッシングに~。
すると、マスターが『辛いのは大丈夫ですか?』て。
『まぁ』て言ってみたら、
『昨日買ってみたんだけど、良かったらどうぞ(^^)』て、
食べるラー油を出してくれはりました(^^v
(作っらはったものじゃないので、裏メニューとは言わないか?)

メチャウマ(^^♪
他の食べたコトあるけど、全然違う。
我が家では、食べラーブームはとっくに終わってたけど、これなら復活よっ(^^v
守山のおうみんちに売ってるていうので、買いに行って来ました。
(写真が上手く取れないのでUP出来ませんが…)

でも~、お店の雰囲気で味も変わるんで、家で食べてみて、また感想言いますね~。

しかし、私って物欲しそうな顔してるんやろか???
いやいや、モリモリ食べるから、マスターに気に入ってもらったのよね~♪

【2010.06.12 (Sat)22:33】 お店 // COMMENT(0)
あっ、という間に~  2010.06.01

あ~っ、びっくりしたっ!
早いもので、今日から6月。
6月は、私の誕生月。イェイ!!
割引のハガキが、ぞくぞく届いてます。

しかし、5月は一度も更新してなかったんですね(>_<)
もうちょこっと、頑張らないとっ!

さて、上の写真は、先日行った『滋味 康月』というお店のかまど。(写真はネットから拝借しましたm(__)m)
お料理、めちゃウマでしたが、それより米がうまかった~(*^^*)
かまど炊きだからかな?
おかわり2回もしちゃった~(^^ゞ
それが、そのうち1回は、おこげで、塩(岩塩かな?)で食べるのよ~。
もう1膳、いや、2膳はいけそうなウマさでした。

おいしゅうございました♪
お気に入りのお店になりました(^^v

[READ MORE...]
【2010.06.01 (Tue)23:20】 お店 // COMMENT(0)
足湯  2010.03.11

先日、娘とランチ。
そのお店には、ナント、足湯が~。
誰も浸かってなかったので、食後、ゆっくり入って帰りましたよん。

ちなみに食べたものはと言うと、


トンカツでした。

【2010.03.11 (Thu)13:02】 お店 // COMMENT(0)
バランス屋  2010.02.16
POWER785の打ち合わせしました。
お食事しながらね。
?フライドポテトが乗ってマス
南草津の バランス屋 さんデス。
イブロケCHUするでぃ♪かおぱんさんが番組でおススメされてたようです。
詳しくは、コチラ♪(^∀^)/

SYA-BU-RI(シャブリ)コース
をいただきました。
?極上バームクーヘン豚のしゃぶしゃぶ(和風スープorとんこつスープ)
 ・バームクーヘン豚
 ・野菜盛り
?前菜盛合せ
?揚げ物
?本日のサラダ
?雑炊

お腹いっぱい
あっ、食べただけじゃなくって、ちゃんとPOWERの打ち合わせもしましたよん(^^ゞ

お勘定の時、頑張って
えふえむ草津聞いたんですっっ
て、言いました。(友だちがですが…)
で、10%OFFしてもらいました~(^^v
でも、何か、ごそごそ言うてはったんで、なんでかな~~~?
と思っていたら、
『えふえむ草津~、て言われたの初めてっ!』
だって。

かおぱんさんが、来店されてから、えふえむ草津聴いてくれてはるそうです。

23日まで、お安くしていただけますよ♪
皆さんもどすか?
勿論、美味しかったで~す

【2010.02.16 (Tue)20:55】 お店 // COMMENT(0)
くまちゃんプリン  2009.10.21

先日、とあるイベントにお嬢の学校の吹奏楽部が演奏するので、見に行って来ました。
そこで、売っていたくまちゃんプリン
どこかで耳にしていた名前。
気になるし~、お嬢はプリンに目がないし~、
演奏お疲れさん、て事で購入。

家に帰って開けてみたら、以外とちっちゃい。
←DSを置いてみた。
味の方はと言うと、普通に美味しかったです♪
プリンと言うより、クリームって感じでした。

ちなみに、お嬢おススメのプリンは、プティドールのまろやかぷりん
瓶に入ってる方です(^^v


このイベントで、すいらんさんのブースが見つけられず、くまちゃんプリンで手持ちのお金がなくなってしまって、後で見つけてショックを受けた私でした…

【2009.10.21 (Wed)22:51】 お店 // COMMENT(0)
白いたいやき  2009.05.15

4年前、売れ残っていたミニバラ
毎年、何気に咲いています。
世話もしていないのにね。
健気だわ~

さて、昨日、POWERを聴くため、草津方面へを走らせたんですが
携帯ラジオ、全く入らない…
昨日に限って、78.5をキャッチしないアンテナのもげたに乗ってたんです

仕方がないので、以前から気になっていた、白いたいやきを買いにお店に。
白いたいやき、って初めて見たのが、このお店なんだけど、
何かそこらで「白いたいやき」て文字見かけるようになって、全部同じ店なんかな~~~
なぁ~んて思ってたのね。
お友達から、
冷めたら美味しくない  カスタードはアカン
て聞いてたんだけど、私粒あんが苦手なので、カスタードも1個購入。

会社に戻って、食べてみた。
勿論、て言うか冷めてたのね。
でもでも~。

冷めた+カスタード≠美味しくないやんっ

で、にも持って帰ったよ。
勿論、冷めてるよね
でも、やっぱり美味しかったみたいです。
でっ、残ってた1匹をさっき温めて(スチーム温め)、旦那さんと半分個して食べてみたのね~。
粒あんだけど…

いやっ、美味いやんっ

白いたい焼き で、検索してみたら、お店色々あるんですね。
お友達が買ったお店とは、違うかったようです。
具は、よくある味かも知れませんが、皮がとっても美味しかったで~す
皆さんも、どすか

【2009.05.15 (Fri)22:51】 お店 // COMMENT(0)
節分  2009.02.03


昨日、家に届いてた封筒

福豆在中

って

健康食品etcのダイレクトメールかと思いきや・・・


 

菩提寺の三上屋さんからでした

わぁ~、三上屋さん、て長らく行ってないわっ
お嬢が小さい時は、ランチ行ってたけど…
久し振りに行ってみようかなぁ~、なんて。
すごいね、DM効果。(まだ、行ってないけど(^^ゞ)

それより、今日節分なんや、て事忘れてました
土曜日の夕食、だったんだけど、毎年食べてるしなぁ・・・。
と、昼休み、巻き寿司買いに行って来ましたよっ
物凄い人でビックリでしたっ

帰ったら、イワシと茶碗蒸しやでぇ~
そして、同封されてた、福豆まこうっ、と。

【2009.02.03 (Tue)15:00】 お店 // COMMENT(0)
お食事~  2007.02.21
2年引き受けた自治会の役員も残すところ、後1ヶ月。

昨夜は、慰労会で平兵衛庵に行って来ました。

桜海老のお寿司とサトイモのグラタン


菜の花の天ぷら石焼乗せ


たちうおの天ぷら


おいしゅうございましたっ

※ネーミングは勝手にしています(^^ゞ
【2007.02.21 (Wed)15:59】 お店 // COMMENT(0)
またまた フランスロール  2007.01.18
とあるショッピングセンター、今日は特招会。
物凄い人です

銀行へ行こうと、表に出たら~。

またまた、来てはりました。フランスロールのお店。
前回は、期間限定で、イケメン兄ちゃん2人が作ってたのですが、今日は狭い厨房に3人もいます。
1人は坊主頭の強面の兄ちゃん。

銀行で用事を済ませ、買い物も済ませてから、習いモノが終わった娘とフランスロールを買いに行きました。
すると、お兄ちゃんが増えています。
ビシッっと決めたスーツ姿の方もおられます。

今日は、HOPカード提示で50円引き
50円も引いてもらえるので、ちょっと奮発しました。
生チョコバナナ。
待ち時間もなく、出て来ました。


何だか小さいしぃ~。
冷たいしぃ~。(道理で早く渡されたワケですなっ。)
前回のモチっとした食感もないしぃ~。
具も少ないじょぉ~。

前回生バナナと比べてどうですか~


今回は、期間限定でもなさそうだし、坊主頭の人もスーツの人も指導者みたいだったし、ココでこれからやってくのかなぁ。
ん~、もっかい食べてみようっと。

【2007.01.18 (Thu)22:48】 お店 // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
| Admin |
プロフィール

ご訪問ありがとうございます

うさぴー

Author:うさぴー
夫・娘・義父母の5人家族。
長男の嫁+兼業農家。
人生折り返し時点。
農業のこと、介護のこと、二人暮しの両親のこと・・・
いろいろ、不安もあるのですが、根本が天然。
何気ない日々の事、いろいろ書きたいと思っています。
よろしくデス(*^^*)


ランキング参加してマス


最近の記事+コメント

励みになります

全ての記事を表示する


カテゴリー

月別アーカイブ


ぺっと♪


myお気に(^^♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 こんなんでえぇんかいな。 All Rights Reserved. 【 / 】
