天然ボケ主婦の日々のいろいろ。同居してるので、愚痴が多くなるかも…
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--.--.--

【--.--.-- (--)--:--】 スポンサー広告
手づくりピザ  2007.03.13
頂き物のピザ
友達に「ケロロ軍曹」のDVDを勧めた
とても気に入ってくれはった。
又、1人ケロロファンが増えたぞっ(^^)

で、お礼にって、ピザを焼いて持って来てくれた。

めっちゃ美味しかったぁ

実は、前の日の夕食もピザだったのだっ。
でも、手作りとは全然比べ物にはならない。

交換でケロロ2巻を持って帰ってもらった。
又、期待してマス(^^ゞ
【2007.03.13 (Tue)23:54】 友達 // COMMENT(6) // TRACKBACK(0)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

どろろ  2007.02.07
どろろ
先日、観て来ました。
どろろ

ぶっきーは好きだし、しかも時代劇(結構好きです。特に忍者モノ。)、コレは観に行かなくてはっ。
どろろ観に行こうと思ってるねん、と友達に話したところ、「私も」「私も」と言う事になり、結局4人で観に行きました。

先日、TVで忍び(しのび)(忍者モノの上にオダジョー主演) を観て、「はぁ~」となっていたところ。
(忍者の辛さと、男性の愛の悲しさ・・・)
あっ、オダジョーぶっきーが似てる、て思うのは私だけ?

で、どろろなんですが…
原作は読んだ事はないけど、何か色々と考えさせられるお話でした。
役者さんも皆、ハマリ役だっ!て思いました。
うちの旦那さんは、中井貴一ファン。
私は… 実はちょっと苦手。
でも、このどろろでの役は、もぅ中井さん以外では考えられない、てくらい良かった。
壬生義士伝、も何かピンっとこなかった私。
初めて中井さんの事いいと思ったのでしたっ

終わってからの皆の感想は、全一致で
「面白かったね~

「でも、色々考える事あったわぁ。」
「えっ?どこどこ?」

もっと、脳天気に見ないとアカンかなぁ
旦那さんにも言われてるん。

「映画はボーっ、と観るべしっ。」

それとー、友達全員、原作があるって事を、全く知らずに観てたそうです。
あ・り・え・な~い

ぶっきー
【2007.02.07 (Wed)13:28】 友達 // COMMENT(7) // TRACKBACK(0)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ママさんランチ  2006.11.14
今日は、PTAの講演会と参観日でした。

今回の講演会のテーマは人権。
テーマや講師は違っても、言いたい事(?)はだいたい一緒なので、いつも行かんとこうかなぁ、て思いながらも、毎回出席しています(^^ゞ
いいお話を聞いて心に刻んだつもりでも、すぐ忘れてしまったりするので、毎回出席する事も、復習(?)になっていいかも、なんて。

しかし、今日の講師はうさんくさかった~。
うさんくさい、と言えば、講師として何年か前に来はった京都の先生。
先生が出演されるTV番組にも、出てはります。
あのヒゲでジャージのおっさんです。
あの人もうさんくさかった~。
うさんくさいと言っても、格好と話し方ですけどね。

さて、参観の日は、恒例のママさんランチです。
今回は、私が招集させていただきました。
久々に、中華もいいかなぁ、と、○○飯店の香港式マダムランチ
16品で、1,580円也
美味しかったぁ~~~ しかも、おなかいっぱい

12時過ぎにお店に入って3時に出るまで、しゃべるしゃべるぅ。
たまに会うと、溜まってるものがどんどん出てくるんでしょうねぇ。
楽しい時間でしたっ
次は忘年会かな。

ランキング参加してマス
ブログランキング

【2006.11.14 (Tue)20:54】 友達 // COMMENT(4) // TRACKBACK(0)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

恒例の集りぃ  2006.08.31
夏休みに中国旅行へ行ってた甥っ子から、お土産をもらいました
パンダTシャツ
パンダTシャツ。太極拳をしています。
かわいいでしょう
しかぁし、サイズがM。着る事が出来るのでしょうか
(ちなみに、ぶーさんのも120。コレは着れました。)

さて、昨日は海外から戻ってきた友達と、夏休み恒例の集まり。
もう今年からは、ずーっと日本に居るし、ってんで何にも考えてなかったんだけど、他のお友達から「今年は集らないの」と言われ…
そうよね。子どもさんたち、転入してくるんだし、学校へ行く前に会っとくと気が楽よね~。
でも、日がないっ夏休み最後の日になってしまいました。

今まで、誰かの家に集ったりしてたんですが、一昨年か去年くらいからは、ボウリングです。
男子チームと大人+ぶーさんチームに分かれて2ゲーム。
1年振りのボウリング。腕が落ちていました
でも、話も弾み、終わってからお茶して帰りました。
5家族中、3家族しか集れなかったんですが、楽しいひと時を過ごしてきました
しかし、男子チームを見ると、皆無言。恥ずかしいみたいでした。
楽しいひと時と言っても親だけかもですね(^^ゞ
今日から学校。
男子たち、学校では、話が弾んでるのかなぁ。
そして、私はその友達とは、これからはいつでも会えるので嬉しいですっ(^^♪

ランキング参加してマス
ブログランキング

【2006.08.31 (Thu)21:17】 友達 // COMMENT(2) // TRACKBACK(0)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

いつもの仲間たち  2006.06.10
ちょっとわかりにくいけど、梅くらげデス。
梅クラゲ  梅クラゲ

昨日はさんの学校の音楽会
終了後、J子ちゃんが
「お昼、ピザでも作るし、食べに来ない
と言ってくれたので、いつものメンバー(3人)でお邪魔しました。

私は、先週のカンジダ膣炎がよくなってない様なので、へ行ってから参加しました。

遅れて、に着いたら、ピザが丁度出来上がったとこ。
私の居ない間に、盛り付けして焼いてくれてたん。
生地からの手作りピザっ。
美味しかったじょお~ (写真撮らせてもらえば良かったと後悔…)
おなかいっぱい食べて、デザート(これは市販)も頂きました

まゆぶーが子どものお迎えで、先に帰ったんだけど、その後も2時間程居座ってしまいました(^^ゞ

その2時間の話の内容はと言うと…
お姑さんの愚痴大会っ
お互い、溜まってる様デシタ。
いやいや、同居してるのは、私だけなんだけど…
2人共、旦那さんの実家が、歩いてすぐのとこにあります。
3人の旦那さんは2歳違いで、じもてぃ。
今気付いたんだけど、小学校は3人一緒の時があったんよね。

お姑さんは、私たちとは、人種が違う~

と言うのが、3人の同意見。
ここにお嫁に来て、あんな風になってしまったんでしょうか
うぇ~、土地柄
いやいや、私たちはあぁなりたくない

と、終了しましたぁ。

ランキング参加してマス
ブログランキング




昨日のばんごはん
焼鮭・かぼちゃサラダ
【2006.06.10 (Sat)12:01】 友達 // COMMENT(9) // TRACKBACK(0)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

誕生日  2006.06.01
今日は、まゆぶーのバースデイ
おめでとさんデシタ
まゆぶーとは、出逢ってから、かれこれ6,7年経ってます。
時の経つのは、早いです
ついこないだ、機種変更20代割引、とか話してたのに、
もう30代も何年か過ぎましたね~。
私よかまだまだ若いけれど、段々無理も効かないお年頃に突入してきます。
でも、いつまでも、若々しく、そしてかわいらしく、いて下さいませ~
おばあちゃんになっても、仲良くしてたいなぁ。

やまぴぃ サイコー

ランキング参加してマス
ブログランキング

【2006.06.01 (Thu)23:46】 友達 // COMMENT(2) // TRACKBACK(0)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

友に感謝m(__)m  2006.05.16
先週の金曜日にバッタリ会った友達。
「何か疲れてへん
と言われました。
今日、一緒にエステだったので、さんざん聞いてもらいました。

夜、まゆぶーに
「昨日、擦れ違ったし手振ってんけど、気付かへんた
 何か、疲れた顔してたけどぉ…」
と返事に書いてありました。
来週会うので、聞いてもらおう。

私って、顔に出るんやなぁ。
さんを通じて出来たお友達。
なかなか、会えないんだけど、心配してくれる友達がいるって、幸せやなぁ
とつくづく思いました。
友に感謝

ランキング参加してみました
よろしければクリックして下さいブログランキング




今日のばんごはん

鶏釜飯
焼きししゃも
豆腐とミョウガの味噌汁
ほうれん草のおひたし(ポン酢+マヨネーズ+ごま+じゃこ)
タケノコ、スナックエンドウ、玉ねぎ等の煮物(義母作)
【2006.05.16 (Tue)23:56】 友達 // COMMENT(7) // TRACKBACK(0)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

久々の嬉しいメール  2006.04.22
海外に行ってる友達から、「夏に帰って来ます」て、が来ました


結婚して、見知らぬ土地に来て、近くにはお友達もいないしぃ

はじめのうちは、月1でに乗って、まだOLやってる友達らとしたりしてたんだけど…
代往復2000代。
それも、段々に、結婚したり、子どもが出来たりで、いつの間にかしなくなって…

そんなこんなで、月日も流れ、近所にお友達が出来たのよん
きっかけは、何やったかなぁ。
子どもを公園で遊ばせてた時かな。
丁度、子どもが同じ歳だったし…
後で、わかったんだけど、市のマタニティクラスで一緒だったみたい(^^ゞ

それが、が幼稚園の年長さんにあがる時に、旦那さんの海外赴任について行かはったん。
当然やねんけど…

連絡は、メールかFAX
(て言っても、の苦手な彼女からはそうそうも来ない。 ∴もなかなか出さない。 あぁ、筆不精
あと、年賀状と暑中見舞
夏休みに帰国した時に、1、2日会う。
そんな日々がかれこれ、5年。
「長くて3年かなぁ」て言ってはったのに5年。
長かった~

朝から、テンションのあがってるデシタ~
【2006.04.22 (Sat)11:21】 友達 // COMMENT(2) // TRACKBACK(0)

テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

玉乗りクマ(?)  2006.04.05
このテンプレート、かわいいと思いませんか
気に入ってます

先日、友達に
「Blogはじめようかと思って…」
て言ったら、
「はじめたら教えてっ
と言われていたので、教えたところ…

「可愛いブログですね♪
 玉乗りクマがいいです(o^o^o)」

というを頂きました。

ん~、
やねんけどぉ

私もたいがいボケボケやけど、
彼女もボケボケです

そこが可愛いかったりして
【2006.04.05 (Wed)12:13】 友達 // COMMENT(2) // TRACKBACK(0)
| BLOG TOP |
| Admin |
プロフィール

ご訪問ありがとうございます

うさぴー

Author:うさぴー
夫・娘・義父母の5人家族。
長男の嫁+兼業農家。
人生折り返し時点。
農業のこと、介護のこと、二人暮しの両親のこと・・・
いろいろ、不安もあるのですが、根本が天然。
何気ない日々の事、いろいろ書きたいと思っています。
よろしくデス(*^^*)


ランキング参加してマス


最近の記事+コメント

励みになります

全ての記事を表示する


カテゴリー

月別アーカイブ


ぺっと♪


myお気に(^^♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 こんなんでえぇんかいな。 All Rights Reserved. 【 / 】
