天然ボケ主婦の日々のいろいろ。同居してるので、愚痴が多くなるかも…
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--.--.--

【--.--.-- (--)--:--】 スポンサー広告
あったかいね~  2010.02.27

そろそろ、お別れかな~。

湯たんぽ+ケースです。

手編みよっ、手編み。

わたくしのの趣味で~す(^^v

【2010.02.27 (Sat)22:52】 はんどめいど // COMMENT(0)
バナナチョコケーキ  2010.02.20

バレンタインも終わったんだけど、作ってみました。

ホットポットカフェ 日曜日(毎週日曜日15:00~17:00えふえむ草津にてオンエア)で
南さなちゃんが、紹介していたレシピが、とっても簡単だったので。

本当に簡単で、しかも美味しかったですぞ
皆さんもどうですか~

?バナナ2本をつぶす
?マーガリン80g(溶かした方がいいかも)を入れ混ぜる
?卵2個を割り入れ、ホットケーキミックス200g、溶かした板チョコ1枚、お好みではちみつ80gを入れる
?パウンドケーキの型に流し入れ、200度のオーブンで30分焼く

以上。

【2010.02.20 (Sat)12:00】 はんどめいど // COMMENT(0)
レッグウォーマー  2008.11.27
先月、お嬢と靴下を買いに行ったら、かわいいレッグウォーマーが目に入った。
値札を見たら、1,700円
丁度、先生のブログでレッグウォーマーを見たとこ。
確か、白い毛糸もあったハズ。

「編んだるわっ

と、言ったものの、まだいいかな~、と他のをあみあみ。
でも、先週辺りから急に寒くなって来たもんで、お嬢が「早く編んでくれ~~!」と言う。


何とか片方完成です
履いたので、ちょっと膨れてますが(^^ゞ

先生のとは、糸も、勿論編み具合も違うので、ショボショボですが、まぁ、満足しとります
さぁ、今週中にはもう一方完成させよっと


縫うのが嫌いなアタシは、後始末がなかなか出来ません。
ので、「何になるでしょう?」の帽子は・・・・・。

【2008.11.27 (Thu)16:56】 はんどめいど // COMMENT(0)
キャスケット♪  2008.11.17

完成
所要時間約4時間なり~
「犯人に告ぐ」→「さきよみ」→「新・堂本兄弟」を観ながら、編み編み。
先生は、2、3時間で編めると・・・
まっ、4時間でも早いほうかな~、てか(^^ゞ

ん~~~、何か先生のと違うのよね~

あっ、以前「何になるでしょう?」の帽子は、後始末が終わったらUPしま~す

【2008.11.17 (Mon)23:17】 はんどめいど // COMMENT(0)
ニットカフェ  2008.11.14
行って来ました、ニットカフェ。
今日は『午後から休む』って言ってるのに、昼休み後に、どどーっと仕事を頼まれて、
か~な~り~、遅れて参加。
遅れたわりに、今日は教えてもらいたい事が山積みでして(^^ゞ
バタバタものでした。
皆さま、せんせを独占してしまって、スミマセンm(__)m
おまけに、せんせにも色々ご迷惑をおかけしました~m(__)m

で、そろそろ出来上がる作品もあるのですがっ!
なんとっ、ロット番号が同じにも関わらず、何故かビミョーに色が違う。
しかも、丁度片腕の部分。
せんせと相談した結果、編み直す事にしました。
今から、1玉分、編み直しです。

「夢をかなえるゾウ」を観ながらねっ♪
早く着たいので、頑張ろ~っと!

【2008.11.14 (Fri)00:02】 はんどめいど // COMMENT(0)
何になるでしょう?  2008.10.10


次の作品です。

さて、何でしょう?
鍋敷きではないよっ♪

【2008.10.10 (Fri)21:58】 はんどめいど // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
| Admin |
プロフィール

ご訪問ありがとうございます

うさぴー

Author:うさぴー
夫・娘・義父母の5人家族。
長男の嫁+兼業農家。
人生折り返し時点。
農業のこと、介護のこと、二人暮しの両親のこと・・・
いろいろ、不安もあるのですが、根本が天然。
何気ない日々の事、いろいろ書きたいと思っています。
よろしくデス(*^^*)


ランキング参加してマス


最近の記事+コメント

励みになります

全ての記事を表示する


カテゴリー

月別アーカイブ


ぺっと♪


myお気に(^^♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 こんなんでえぇんかいな。 All Rights Reserved. 【 / 】
