天然ボケ主婦の日々のいろいろ。同居してるので、愚痴が多くなるかも…
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト  --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)--:--】 スポンサー広告
またかいなっ(-_-;)  2006.10.15
さんが産まれる前、イヤイヤ公民館で1年間働いていた事があります。
(この時、結婚前にしていたプログラマーの仕事が決まってたのに、義父が勝手に引き受けて来たんですぅ)

ここに働きに来ると子ども授かるよ
さんの前の人もその前の人も、なかなか出来ないって言ってたのに、出来て辞めていかはったしぃ。

とはじめに言われたんですが、その通りさんを授かりました
本当は、イヤだったから最初から1年契約だったのに、周りの人たちは妊娠したから辞めたと思ってはる様ですが…

公民館という場所だったせいで、近所の多くのおばちゃん達に、の事は知られています。
∴ さんの事も知ってはります。
「わぁ、こんなに大きくなったのぉ
と会う度に言われます。
そして、次に出てくるコトバが、「お一人」。
「なかなか出来なくて~。この人もなかなか出来なかったしね~。」
と言ってるのにもかかわらず、
「一人っ子は可愛そうやね。まだ若いんだし、すぐ出来るよ。」
何度、聞いた事でしょう。

長くなりそうなので、続きにします。愚痴ですので、スルーして下さいませ
[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2006.10.15 (Sun)23:55】 不妊のこと // COMMENT(11) // TRACKBACK(0)

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

カモンベイビー  2006.05.19
こないだ行った○○ファームには、トントン神社というのがあって、さんが奉ってあります。
そのさんを触るとご利益があるとか…

「鼻触ろうっと。お母さんはおなかやでっ。」

おなかを触ると、子授かり
と書いてありました。
ご利益の書いた看板(?)を見たのかどうかは、不明ですが、何にも言わないけど、やっぱり妹か弟欲しいんかなぁ。

ジャガー横田さん、妊娠しはりましたよね
昨夜たまたま見ていたニュースで、取り上げてはりました。
途中までしか見る事出来なかったんだけど、
子宮筋腫の摘出手術~体外受精~残念だったあたり・・・
②とあったので、今日③があるのかも・・・
横田さんの妊娠自体を知らなかった、うちの旦那さん。
「そっかぁ、45歳でも大丈夫なんやなぁ
と、あきらめていた気持ちに火がついた模様。

来週、子宮頸部がん検診に行く予定。
もっかい、相談してみようかなぁ。
と考えてたところの話でした。

でも、もう生理が来たんです。
18日周期
先週、忙しかったからかなぁ

ランキング参加してみました
よろしければクリックして下さいブログランキング




今日のばんごはん

ニラ焼き
【2006.05.19 (Fri)16:54】 不妊のこと // COMMENT(9) // TRACKBACK(0)

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

少子高齢化  2006.04.19
です。

毎年思うんだけど、この時期、春になると、妊婦さんが目につくんです
少子化っていうケド、そこらに子どもいるやんっなんて、思うん。

高齢化は、よくわかる
獅子舞が来た時も年寄りばっかりやったもんね~

そやけど、少子化対策とかって、子どもを育てやすいように、補助とかって言ってるけど~。
出来ない達への配慮ってないのかなぁ、てつくづく思います

の通ってたで、人工授精が1万円程だったし、体外受精なんて、莫大な費用もかかるでしょう。
それ以外にも、診察・治療費もかかるワケだし…

こんな言い方悪いけど、お金使って子どもを授かる、なんて、のストレスも計り知れないしぃ

何とか、ならんのかなぁ~


【2006.04.19 (Wed)15:14】 不妊のこと // COMMENT(2) // TRACKBACK(0)

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

流産の痛み  2006.04.18
昨日の夜、急に下腹部に痛みが…
「これは、排卵痛かも
カレンダーをみると、11日目。

「頑張る
「でも、出来たら歳やのに、しんどいでぇ
「そやなぁ。出来ても育たへんかもなぁ
「ショックやし忘れようとして頑張ったけど、物凄いショックやったもん
「そっかぁ

早期流産って、母親が悪いわけじゃない、て、かなり自分に言い聞かせて、何もなかったように過ごしていたけれど…
私よりも、旦那さんの方がショック受けてたなんて、意外でした
私に気を遣って黙っていたのですね…

歳だけど… もう1人出来たらいいなっ

【2006.04.18 (Tue)23:26】 不妊のこと // COMMENT(0) // TRACKBACK(0)

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

不妊のこと…  2006.04.06
です。

FC2、ライブドア、忍者のどのサイトでブログをはじめようか悩んでた時に、
FC2の新着サイトでについたとこがあり、毎日気になって覗きに行ってます。

1月から不妊治療をはじめたそうなんです。


実は私も不妊治療していたのです…

結果からいうと、不成功です。
は、治療をやめてから、出来た子
「1人出来たら、すぐ出来るよ」と何人にも言われたけど、2人目もなかなか出来ず、又不妊治療をはじめ…
結局、医者から「ちょっと間を空けましょう」と言われ、行き辛くなり治療は諦めてしまいました。

「1人いるんだから…」と自然に出来る事を願いつつ

はもうすぐ11歳です。

実は、去年自然妊娠したのですが、結局流産。
卵子が弱ってるんやろうなぁ、もう歳も歳だしね
【2006.04.06 (Thu)21:28】 不妊のこと // COMMENT(0) // TRACKBACK(0)
| BLOG TOP |
| Admin |
プロフィール

ご訪問ありがとうございます

うさぴー

Author:うさぴー
夫・娘・義父母の5人家族。
長男の嫁+兼業農家。
人生折り返し時点。
農業のこと、介護のこと、二人暮しの両親のこと・・・
いろいろ、不安もあるのですが、根本が天然。
何気ない日々の事、いろいろ書きたいと思っています。
よろしくデス(*^^*)


ランキング参加してマス


最近の記事+コメント

励みになります

全ての記事を表示する


カテゴリー

月別アーカイブ


ぺっと♪


myお気に(^^♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 こんなんでえぇんかいな。 All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。