天然ボケ主婦の日々のいろいろ。同居してるので、愚痴が多くなるかも…
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--.--.--

【--.--.-- (--)--:--】 スポンサー広告
結婚記念日♪  2007.04.03
アメリカンソフトマカダミア抹茶

私の大好きなアメリカンソフトマカダミアの抹茶版を発見
抹茶好きの我が家。コレは買いでしょう。

さてさて、3月31日は、私たち夫婦の結婚記念日
夕食は、どこかで食べよう、と前々から言っておりました

この時期、そろそろ田植えに向けての準備が始まります。
当日も、去年に引き続き畦シート張りを午前中しておりました。
2回目、及び土が乾いている、せいか、去年に比べると、スムーズに仕事は捗りましたが、始めた時間が遅かったので、お昼が14時になってしまいました。
家に帰ると、義父(田仕事はリタイヤ)が揚げ物等を買って来てくれてました。

「夜に向けて、おなか空けとかないと。」

とは思うものの、とってもおなかが空いていたので、ばかばか食べてしまいました
食べ終わったのが15時。
一応、義父母には「今日は食べに行ってくるし」とは言ったけど、18時になってもおなかは空かず・・・
取りあえず、家にいたら晩ご飯の用意をしないと行けなくなるし、用事があったので、義伯母さんの家へと向かいました。
で、結局、仕事に出ている義従姉妹の帰宅を待って、義伯母と義従姉妹も一緒に外食となりました。
時間は20時。でもまだおなかは空きません。
近くのお店へ行き、待ち時間が1時間半と言われましたが、おなかも空いてないので待ち、21時頃食べ始めました。
義従姉妹はめっちゃおなかが空いていた様ですが、それでも私たちはまだまだ空かず。
と言いながら・・・

結果、おなか空いてない、空いてないと言いつつ、何故だか、目一杯食べた私たちでした。
恐るべし、わが家族。

楽しみにしていた、結婚記念日なのに、何だかなぁ~、という一日で幕を閉じたのでした・・・


それから~、「こんなんでえぇんかいな」、も立ち上げて1年が経ちました。
この1年、早かったぁ。
ある事について書こう、と思って始めたんですが、結局その事には一切触れず、少しずつ自分の中で消化しつつある様です。
いつも遊びに来て頂いている皆様。
忙しくって、なかなかUPも出来ないし(だいたい文章もヘタクソだし)、遊びに行ってもコメントも出来ずで帰って来てしまってる私ですが、
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
【2007.04.03 (Tue)23:20】 兼業農家だから… // COMMENT(10) // TRACKBACK(0)

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

久々の田んぼ作業・・・  2006.09.12
先日、久しぶりに田んぼ作業に出ました。
「あぜシートはずし」です。
以前した「あぜシート張り」は、
「ただただしんどいで~
でしたが、はずすのも同じく

「ただただしんどいで~

でした

稲刈りが近づくに連れて、水を流さなくなる為、土が乾いて来ます。
乾いた土に埋まっている、シートを抜くのは大変。
たまたま、雨が降ったので、少し湿っていて、多少は抜けやすくなっていたのですが…

抜いたあぜシートを、片付けるのも、コレマタ大変。
結構、思いしぃ。非力なしまりんは一苦労。

そして、お昼も1時間ほど回ったところで、終了。

義父が「食べに行こう」と言ってくれはったので、サイゼリヤへ

たらふくよばれさせて頂きましたm(__)m

夜は、勿論、爆睡ですっ
【2006.09.12 (Tue)16:42】 兼業農家だから… // COMMENT(0)
my草刈り機  2006.04.24
実は、昨日my草刈機を買いに行ったんですよ
二人で作業した方が、効率いいしね~

寝る前に、家計簿をつけようとレシートを見たら、カリバライキと書いてありました。
仮払い機

刈払機早く寝ようと思ってたのに、気になったのでネットで調べてみました
漢字で書くと、刈り払い機
刈払機の安全講習のページに「動画で学ぶ 刈払機の安全作業と点検・整備 (WMP約13分)」ていうのを見つけて、13分なら、とクリック
服装から始まって、点検・整備まで。
服装は、ヘルメットもかぶって、呼笛まで首からぶら下げてマス。
木等を伐採する方には必要なのかも。
やけど、物々しかったわぁ

隣で、音声のみ聞いていたさんは、
「わいのやり方で合ってたなっ」と少々自慢気

次、草刈りする時は、新品のmy刈払機で頑張るじょぉ~
【2006.04.24 (Mon)12:17】 兼業農家だから… // COMMENT(4) // TRACKBACK(0)
草刈り まさお (>_<)  2006.04.23
今朝起きたら、

「今日、田んぼは~
降ってるしぃ。」

と、コタツでボーッとしていました。
昼過ぎに、義母が、田んぼ作業に出るようににヤイノヤイノ。

少々、キレ気味で田んぼへと。

は、コンバインで田んぼの中を掻き回す作業。

で、
草刈りっ

生まれて初めて、芝刈り機なる物で、あぜの雑草を刈って来ました

去年までは、派手なとこ(田植え・稲刈り)は手伝ってたけど、この地味な草刈りは初めて。
ホントに地味です。
しかも、機械が重く、どどーっ、と疲れました

早い目に寝ようっと
【2006.04.23 (Sun)22:55】 兼業農家だから… // COMMENT(2) // TRACKBACK(0)

テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
| Admin |
プロフィール

ご訪問ありがとうございます

うさぴー

Author:うさぴー
夫・娘・義父母の5人家族。
長男の嫁+兼業農家。
人生折り返し時点。
農業のこと、介護のこと、二人暮しの両親のこと・・・
いろいろ、不安もあるのですが、根本が天然。
何気ない日々の事、いろいろ書きたいと思っています。
よろしくデス(*^^*)


ランキング参加してマス


最近の記事+コメント

励みになります

全ての記事を表示する


カテゴリー

月別アーカイブ


ぺっと♪


myお気に(^^♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 こんなんでえぇんかいな。 All Rights Reserved. 【 / 】
